ハンドトリートメントボランティアスタート♪

昨日、秋田市のアルヴェで
「あきた がん ささえ愛の日」の
イベントがありました。
秋田大学病院外科医安藤先生の講演やガンについてのイベントでそのブースの中に、
アロマセラピーハンドトリートメント無料体験コーナーに秋田セラピストネットワーク(代表:須藤さん)の皆さんと一緒に
私達の介護アロマAKITAチームも参加させて頂きました。
画像は会場の準備中です。
セラピスト6人で打ち合わせや配置のチェックなどをしています。私達は浅井先生の介護アロマのハンド手技を確認。これで準備OK♪
10時OPENですが、もうたくさんの方がハンド体験を希望してくださり私達も嬉しく楽しく会話をしながら、癒しの手を使い、そして香りで癒し自分も癒されて・・・もう、何人のお客様をトリートメントしたのだろうか?と途中でわからなくなるほど(汗)私達がトリートメントをしているところを撮りたかったのですが気付けば、もう15時になっていました。。。
セラピストの皆さんカメラを持つ暇もなく、あっという間に終わってしまったね~と、ニッコリ(笑)
そういえば・・・報道のカメラが回っていて私達が映っていたそうで
夕方の県内ニュースで放映された???とか(えー!?)

もっとメンバーがいるのですが、3人でばっちりポーズ♪

(永井さんの画像がなくてごめんなさい)
介護アロマ講座修了生でこれからもボランティア活動します。
みんな仲良くチームプレイですごく楽しかったです♪
触れ合うことの素晴らしさや勉強になることがたくさんあって
このボランティアで得ることができました。
次は介護施設にお邪魔する予定です。
他にもご要望があれば、癒しの手でボランティア活動しますので、このブログを見ていらっしゃる方で希望される場合はアロマ草花木香までご連絡ください。
最後に・・・今回のイベントでお声をかけてくださった秋田セラピストネットワークの須藤さん、永井さん秋田大学附属病院の安藤先生、本当にお世話になりました。
これからもどうぞ介護アロマボランティアAKITAをよろしくお願いいたします
JAA日本アロマコーディネーター協会