紫陽花

お客様からキレイな紫陽花を頂きました。

道中、水管理をしていたのに萎れてしまったと

お客様がガッカリとしていた様子でしたが、

氷水に紫陽花を活けたら・・・

復活してくれました!!(私の裏ワザです)

きっと、梅雨時期のジメジメとした気温に

切り花としてはバテてしまったのかも知れません。

でも、大丈夫でした。

お客様、ありがとうございます。

あまりにもキレイでうっとりします。

この紫陽花をドライフラワーにして

キャンドルの模様に使おうかと思います。

梅雨時期はうっとおしい日々が続きますが、

この紫陽花を見ていると、笑みがこぼれます。

草花木香の庭に山栗の木がありますが、

今、栗の花が咲いていてそれが地面に落ち始めています。もう少しで梅雨が明けるサインです。

いよいよ、夏本番に向けて香りで体調を整えましょうね。

 

JAA日本アロマコーディネーター協会