山ねずみ

ゴールデンウィークはハートハーブさんとカルチャーでスケジュールが入っていたのですが、

1~2日とアロマのお仕事をお休みをして気になっていた庭仕事を主人ともに。

バラのアーチが雪の重みで壊れてしまい、

今度は木製の頑丈なアーチ作成することに決めて基礎部分を整備しようとプランターを寄せたら・・・あれれ~”山ねずみの親子が”子ネズミ6匹がママねずみのおっぱいを飲んでいる・・・

これは邪魔をしてはいけないと、主人と二人でプランターをもとの位置へ戻して子育てが終わるまでそのままにすることにしました。山ねずみは家には侵入しませんが、チューリップの球根が大好物で食べられたことがあります。草花木花ではよくあることで、野生動物ともある程度自然を共存して過ごしていけたらなぁと思ってます。

山ねずみといえば・・・”ロッキーチャック”

昔、小さいころアニメをみていたことを思い出しました。

あっ、画像ありましたね。頂きます♪

”緑の森の~♪”のソングが流れていました。

それ以降は歌詞忘れました。

懐かしいですね。

あの子ネズミたちもロッキーチャックのように

逞しく育って欲しいです。

さてさて・・・

バラアーチは工事中断です^^;

JAA日本アロマコーディネーター協会