夏至

今日は夏至ですね。あいにくこちらは天気がぐずついてしまい、日(陽)の長さが感じられず・・・残念です。

草花木香の庭もバラが少しずつ咲いてきてこのジャングル?!(放置状態)ガーデンに見学者が増えてきました。本当にありがとうございます。

嬉しい反面、レッスン中やセラピー中はお相手ができずに申し訳ございません(今度ハーブティーお出ししますので、またいらしてください)

ここで、お客様によく聞かれる薔薇の名前を2点ほどブログでご紹介いたします。この赤い薔薇ですが、通りからでも目を引くようで「カクテル」という名前です。草花木香では一番先に咲いてくれる薔薇です。

右の画像は小さなピンク色の一重咲きの薔薇で(もっとレンズアップして撮ればよかったです・・・)

「ドックローズ」という名前です。アロマやハーブの知識のある方ですと、”あ~ローズヒップの花ね♪”と。

秋になるとこの花が赤い実に変わり、とてもキレイです。ローズヒップから採取するオイルは高値です。

たくさん実がなるので、欲しい方は晩秋に採りに来てください。いくらでも差し上げます。

リースの材料には最高ですね。

これから梅雨に入りますが、薔薇が咲いたらその都度ご紹介させて頂く予定です。いつでも観にいらしてくださいませ。お待ちしております。

JAA日本アロマコーディネーター協会