浅井式介護アロマセラピスト養成講座

8月26~27日の2日間、青森会場のサポーターとして浅井先生、主催者の塩崎さんのお手伝いをしてきました。

秋田からも数名の受講者さんが集まってくださり、

青森の受講者さんと直ぐに打ち解けて、みんな仲良く楽しく♪

1日目午前の部は、浅井先生の実際に介護現場で体験したお話交えての講義に皆さんは真剣に聴いていました。

1日目午後~2日目は実技の講座です。

今年から浅井式介護アロマ講座は、実技が一部改正と新たな手順が加わり、あのウワサの「愛クリーム」の登場です☆

今まで講座で作っていたクリームよりも格段に違います。

今回、新規受講者以外にも再受講された方も数名いて、

進化した浅井式に「参加者して良かった」との声もたくさん♪

夜は懇親会も講座と同じくみんなで楽しくワイワイ♪

青森の海の幸三昧でたくさんご馳走になりました。

もう~美味しくて~たまりません♪

浅井先生や皆さんとも貴重な情報交換ができたので、

夜会も勉強になりました。

 

2日目は新たな手技が加わった実習です。

皆さん前向きに取り組む姿勢が印象的で、直ぐにでも実務に

活かしたいというお気持ちが伝わってきました。

あっという間に時間が過ぎてしまいましたね^^;

修了式の時も「講座後の復習会を早めに実施して欲しい」

との声も上がり♪(嬉しいですね~)

なので、10月1日(日)青森復習会実施するそうです。

秋田は9月下旬を予定しております。(青森受講者限定)

最後になりましたが・・・

浅井先生、マネージャー、塩崎さん、受講生の皆さん、

本当にお世話になり、どうもありがとうございました。

これで皆さんも私達と同じ介護アロマセラピストになりました。

これからさまざまな場でご活躍されることをお祈りしております。またお会いしたいです☆

JAA日本アロマコーディネーター協会