学びの旅に。

秋田新幹線に乗って3日間、学びの旅に出ました。

関東方面に向かい、猛暑の中・・・。

1日目は埼玉で漢方アロマの手技を習い、講師は大阪からわざわざ私のために素敵な先生が出張してくださり、ワンツーマン指導を受けてきました。凄く勉強になりました。本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

2~3日目はBTTの講習会です。(通称:女子部♪)

BTT?・・・実はAHR講座が一新して名称が変わりました。

なので、当スクールも講座の内容が一部変更になりますので

詳細が決まり次第、ブログでお伝えします。

今回も全国各地の指導者が集まり、亀井先生から講義と実技の指導を受けました。(終了後、先生ハグもしてもらったw)

この女子部があるからこそ、手技のブレ防止になります。

BTTの飛躍とともに私は初心に帰り、

そして責任もって指導することの大切さを再確認することが出来ました。

亀井先生、木下先生、JAAスタッフの皆さん、お世話になり、本当にありがとうございました。

参加した先生方、ハードスケジュールでしたが楽しく過ごせましたね。

また、お会いできることを楽しみにしております☆☆☆

※帰り際に東北地区の先生方とJAAスタッフさん達と一緒に記念撮影。

★帰宅して・・・

私が留守にしている間に、梅雨明けしたようですね。

ノウゼンカズラの花が咲くと、夏が来たなぁ~と思います。

そして、何日かぶりの庭が。。。ジャングルが更にジャングルと化していました(どーしよ。。。)

今年の紫陽花が例年よりも2回りくらい大きくこんもりと咲いていて、ユリからはイイ香りが~

瀕死状態だったバラのクリスティアーナが復活してくれて、嬉しいです♪

先日、積んだラベンダーがイイ感じにドライフラワーになってくれて・・・

あっ、少量ですが欲しい方、差し上げます。ただし先着順です!

JAA日本アロマコーディネーター協会