田沢湖マラソン

9月15~16日と田沢湖ハートハーブ園で

出張ハンドトリートメントでした。

毎年恒例の田沢湖マラソンの前後日でしたが、

ランナーの方やそのご家族の方が応援の合間に数名いらしてくださり、今年はリピーターさんがほとんどで凄く嬉しい~!です♪

田沢湖ハートハーブ園前の道路も20K、フルコースのルートになっていて、建物の中から応援していました。

なので、画像に写っているはずのランナー達が米粒のようにわかりにくいです。ごめんなさい。。。

今年は天気も暑過ぎずに、ランナーの軽快な走り振りに魅了されました。ランナーの皆さんお疲れ様でした。来年もまた田沢湖ハートハーブにいらしてくださいね。お待ちしております。

こちらは草花木香の庭の山栗です。

あっという間に栗がところどころに落ちていてます。

スーパーで売られている栗よりもサイズが小さく、

甘味があって美味しいですが、虫止め処理をしないと、いざ食する時に残念なことになります。

毎年、1~2回食べる分だけ栗拾いをしますが、

あとは山の動物の食糧となります。

もう秋ですね。猛暑だった夏が嘘のようです。

季節の変わり目には免疫力のある食事とアロマでケアしましょう。

JAA日本アロマコーディネーター協会