SDGs(キャンドル編)

生徒さんから使い終えた蝋燭をいただいて

リメイクしました~♪

この蝋燭、良質なので作りやすくて☆

(さすが高級蝋燭「カ★ヤマ」です)

時間が経つのも忘れて夢中になっていたら、ドライフラワーが足りなくなり・・・

もっと華やかにしたかったです。お許しを。

立派な蝋燭がこうしてアロマキャンドルと

ワックスバーへと生まれ変わりました。

これ、SDGsになりますよね?(笑)

作り方はとっても簡単です。

温度計と鍋、お菓子の型枠や耐熱さえあればキッチンにあるモノでOKです。

蝋燭の型は綿棒の容器を使いました。

今年は草花木香の庭のお花でドライフラワーたくさん作ろうと思います。

次こそはもっと華やかなキャンドル挑戦です! Sさん、蝋燭ありがとうございます♪

JAA日本アロマコーディネーター協会