神聖なる巨木を求めて

日本一のイチョウの木を訪ねて深浦へ行ってきました。

近づくと、カメラには全体像が納まらず・・・

一歩また一歩と後退しながらの撮影です(笑)

こちらはライトアップされたイチョウで、

樹齢1000年だとか。

見上げるほど天高く、そして黄色葉の絨毯が、

本当に見事です!感動です!

巨木に触れてみたかったのですが、

木の生育を守るために立ち入り禁止の看板が

立てられていましたが、もうそこにいるだけで神聖な気持ちになれます。

イチョウからは香りを感じることはできませんでしたが、見えないイチョウパワーは存分に

エネルギーチャージをすることが出来ました。

グラウンディングの意味が伝わってきますね。

私もしっかりと人生の根を張ろうと思います。

JAA日本アロマコーディネーター協会