猛暑&強風~

梅雨明け後、例年にない猛暑日が続いています。

草花木香の草花やバラ達も熱中症になりそうです。

今日は強めの風が吹いていて、涼を得られるどころかガチャーン!と音が・・・外へ出ると、

何と!アプローチメインのバラ鉢がこんな姿に・・・

祖母からもらった鉢をバラ用に使っていたのですが、

もう、修復不能でショック・・・

バラの「ノスタルジーちゃん」は無事でしたが

早めに涼しい場所へ移動しなければ大変なことに!

結構大きいので、一人では無力となり・・

根が傷まないように応急処置して夕方主人が帰宅するのを待ち、ハラハラドキドキでした。

何とか夕方まで頑張ってくれたノスタルジーちゃん、

栄養ドリンクたくさんあげました。

 

明日から草花木香はお盆休みに入ります。

ご不便をおかけしますが、お許しください。

その間、ジャングル化した庭を整備する予定です。

 

JAA日本アロマコーディネーター協会